RIAT2006


現地レポート! 14日 その1


 7月14日(金) 会場に向けて出発!




 ホテルで朝食を済ませ、朝7時に専用バスで出発する。
 出発前に飲料水を買うために、スーパーに行ったが・・・営業してなかった。



↑ツアーバス車内の様子です、定員に対して乗車人数は少ないので余裕。



↑車内で公式プログラムやFRIATのチケット・パスなど一式を受け取る。
 気分が盛り上がってきますねっ!




↑会場に向かう途中〜高速道路のサービスエリアでトイレ休憩します。
 飲料水や昼食を購入するのも良いでしょう。



↑車窓の眺め〜のどかな丘陵地帯が続きます。
  ロンドンから会場のフェアフォード基地まで、約150km の距離。



↑スインドン (Swindon) 表記の標識が見えて来たら近いです。



↑途中〜ホンダの工場が見えてきました。



↑タトゥーの看板が見えてきましたーっ!会場が近いみたい。



↑基地周辺地域は、コッツウォルズ (Cotswolds) 地方と呼ばてます。
 コッツウォルズ独特のライムストーンと言う石灰石で造られた、
 石造り家が見えてきたら基地は近いですヨ!

 14日 9時30分 会場のフェアフォード基地に到着した。



↑予定より早い時間に、会場入り口ゲートに到着しました。

 ツアーバスは、専用ルートを通り入り口ゲートの直前まで乗り込めます。
 (会場周辺は交通規制を行っていて一般車両は入れません。)

 金曜日 (7/14) は *FRIAT の会員のみ入場可能なので、比較的すいてる感じがします。
 今日は、デモフライトの練習がメインなので、本番前の予行練習撮影に専念しましょう。

 *Friend of the Royal International Air Tattoo 略してFRIAT 「タトゥー友の会」の事。
 ツアー参加者全員が加入してます。
 入会自体は任意ですが、旅行会社からは強く(強制?)勧められます。



↑蛍光イエローのベストを着ている人が会場スタッフです。
 展示エリアの一部は準備中なので、立ち入り禁止地区が有ります。
 スタッフが入場者を先導して行きます。 ”FOLLOW ME !”



↑コレが、FRIAT の会員専用テント施設、後方に見えるのがスタンド席です。
 (会員証を提示しないと入れません。)

 いよいよ、撮影開始ですっ!

      14日 その2 →


inserted by FC2 system